最近考えた夢。

昔からの私の夢は大きくなった子どもが

「お母さんちょっと見て欲しい」と

私に言ってくる事だった。

これに関しては今もまだその夢は持っている。

何となく職種が限定されそうであるがスルーで。

 

そして最近ふと思った夢。

この業界は圧倒的な人材不足だ。

夢を持ちつつこの業界に入った人達も資格を取り、働いて行くうちに昔ながらの3K(キツイ・キタナイ・キュウリョウヤスイ)が嫌になり転職してしまうのが問題である。

ぶっちゃけ共稼ぎか高給取りの嫁探さないと生活キツキツレベル。

 

そこで考えたのは人材育成。

高卒で働きたい子、若い人材、母子家庭や貧困家庭等から人材を育てて将来的に独立して負の連鎖を断つ。

この業界は〇好きや〇〇〇好きが根っこにはあって、やはり不良やグレ気味な子程この業界には向いている気がする。

何故グレたのか、何故働かなければならないのか。理由は様々だろうとは思う。

 

自分もシングルになり1人で子育てや仕事をする厳しさをほんの少しはわかるつもりでいる。

そんなお母さん、お父さんに立派に育った子ども達を見て欲しいし、私も見たい。

 

夢は子沢山だった私の行き場のない母性がどこかで役に立たないかなという事もある。

 

綺麗事かもしれないが、私は自分の為には頑張れないし、人の為にしか頑張れない。

 

私は工業高校出身だが、やはり母子家庭率は高かった。

オタク系かヤンキーかどっちか。

この夢は最近思いついた事だが

前から思っている「いつか母校に求人出したい」が根本にある気がする。

学校は嫌いだったしクラスにも馴染めなかった。そらそうだ。私以外全員男だ。

クラスに女1人という環境は専門学校まで続いた。

 

 

言うのはタダだから言ってみた夢。