善悪

長男の性癖について前回書きましたが

そんな事が嫌だった私に

「男だからしょうがない」と父は言いました。

仕方ないですか?

男なら人前で自慰をするのでしょうか?

盗撮しますか?

イタ電しますか?

体操服盗みますか?

 

私にはわかりません。

だって女ですから。

母は女だけどわかるらしいです。

何も言わないんで。

 

母には反論して欲しかった。

 

男だから浮気するのも、人前で自慰するのも、盗撮するのも、窃盗するのも。

 

私は女だから男だからする、しないという話ではないと思います。

 

嫌がる人がいる。迷惑かける人がいる。

「犯罪だからしない」という事だけです。

 

だいたいお客さんが見る所でするってなかなかだと思うんですよね…

 

もし見られたら、もう潰れますよ。

そんな噂一瞬ですから。

信用なんて一瞬で失いますからね。

今の時代、そんな事当たり前なんです。

人はそのリスクと欲望を天秤にかけるんです。

そして理性を働かせて我慢するんです。

それが人間なんです。

商売しているなら尚更です。