他県にいる弟から何故実家に戻らないのか?と

連絡がありました。

 

私は実家で働きたい、この仕事が好きだ。

何度も話しに行ったし沢山考えた。

諦めきれず再就職を決断するのに3か月かかった事。

1年経ち、まだ完全に諦められてはいないが

もう前に進んでいる事を伝えました。

 

弟は私が実家を出て1年もの時間が経っていると思っていなかったのでしょう。

本当呑気な弟です。

まぁ、実家を高校を卒業と同時に出ているので細かい事は知らされないというのが今までの流れです。

 

1年という時間が長いと考えるか

短いと考えるのは人それぞれですが

1日24時間。人生には動ける時間と動けない時間がある。動ける間に何をするか

動けなくなった時どう過ごすか。

私は命には期限があり明日死ぬかもしれないと思いながら生きています。

来年はこんな風になって…と薄っすら考える事はあっても今、明日、明後日…今週…来月…今年…くらいの考えしか脳みそのキャパがありません。

 

私は今を死なないように生きる事しかできない。