決戦は土曜日

あれから社長と私の共通の知人にアポを取り、退職したい事を話した。

 

結果。多分もうそこまで来てるなら無理だから辞めたら?と。

自分の中ではもう決まっていた事だったので話す事で心がスッと軽くなった。

食事は会社で食べるお弁当は量を最小限にし、

夜ご飯は普通に食べられるようになった。

 

会社でお弁当を食べるのがきついのだ。

臭いんだ。でも食べないと怪しまれ、何か言われるだろうから頑張って食べている。

食べたらすぐ事務所を出る。

そうやって乗り越えられた。

喉の詰まり感はまだ治っていない。

ヒステリー球だろう。漢方を飲んでいる。

 

そして明日、退職願いを出す。

社長の大きな仕事が終わるまで我慢と思っていたが一向に進まないので諦めた。

私の時間が無くなる。

嫌いな彼氏とズルズル付き合っていたって時間の無駄なのと同じ。

 

私は興味が無い人や物を時間がかかっても好きになる事はほぼない。

好きか嫌いかではなく。「無」だ。

何の感情も興味も湧かない。

 

電話番号さえ覚えられていない。

もうこれ以上居ても迷惑がかかるだろうし

新しい人を探すにも早い方が良いと思って決断した。

 

明日退職願い出すってよ!!